日記

チャレンジ 白内障手術3

白内障?
カメラで言うところのレンズ(水晶体)のにごりです。
症状は視力低下、かすみ、まぶしい、眼鏡が合わない、二重・三重に見える、明るいところで見にくい、暗いところで見えにくい、などです。私も全てありました。

治療?
治療法は手術です。水晶体を包んでいる水晶体嚢と言われる袋の前の方に穴をあけて中身のみを取り除き、代わりに眼内レンズを挿入します。最初は眼の焦点を一点に留めておくのが難しかった。次の時は完璧。

麻酔?
点眼麻酔で行います。眼の痛みはほとんどありません。手術が始まる前にまず10回ほどの点眼。その途中で薬をもらっておく。支払いもしておく。痛みは無い。

手術時間?
10分前後です。ただし難症例はより長い場合があります。術後はそのまま帰る。あまりの手際の良さでビックリ‼️眼帯が透明で周りを白いテープで留めて、何だかかっこいい。眼帯が透明なので翌日はハッキリと見える。これにもビックリ‼️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジ 白内障手術2前のページ

チャレンジ 白内障手術4次のページ

関連記事

  1. 日記

    仕事において自立が大切な理由

    やりたいこと、やるべきことに積極的に取り組めるやりたいことを実現す…

  2. 日記

    嬉しいお手紙

    宝物になりそうな感謝のお手紙生まれて初めてこんなに素晴らしい手紙を…

  3. 日記

    自立とは?

    卒婚して都内で一人暮らし自立したいと家を出たは見たものの金銭的には…

  4. 日記

    スピリチュアルって?

    霊歌 知ってた?スピリチュアルは、アメリカ合衆国で誕生した宗教的な…

  5. 日記

    チャレンジ 白内障手術1

    夫と義父の失敗を踏まえて夫は高血圧、隠れ糖尿病、ありで白内障手術の…

  6. 日記

    チャレンジ 白内障手術2

    術前検査 手術3日前多焦点レンズの確認、金額の確認、血液検査の結果…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 家族

    自分を変えてチャレンジ
  2. 日記

    自立とは?
  3. 日記

    自立している人の特徴
  4. 日の出

    💫日の出30分まえ🌄
  5. 日記

    チャレンジ 白内障手術5
PAGE TOP