日記

64歳、90kから68k健康的にダイエット

以前は90k近い肥満、高血圧、糖尿病、と生活習慣病満載の体。
病院の先生に『体の調子が悪い』と通うと先生曰く『それだけ太っていたら、体も痛くなるでしょう。夜はボールにキャベツ一杯にしなさい。』なんて冗談だと思っていた。
色々やって、1年前から薬膳(オオニシ恭子 簡単!命のスープ)に出会い、まず自分のタイプを調べ、毎日の食生活を変えてみた。

生活習慣病だから食習慣を変えれば体が変わって行った。
自分の体は自分が食べる物で作られている。
こんな当たり前の事がわからなかった。
びっくりです。

みるみる体重は減り、体調は良くなっていった。今では全て正常値でコレステロールがほんの僅か平常値を出ているだけ、心配する事はないとの事。
今まで、家族の身体のことばかりで、自分を大切にする事を忘れていた。
私が気づいてやったこと、やっていることを書いて行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小豆かぼちゃスープ(腎臓ケア)次のページ

関連記事

  1. 日記

    自立とは?

    卒婚して都内で一人暮らし自立したいと家を出たは見たものの金銭的には…

  2. 日記

    嬉しいお手紙

    宝物になりそうな感謝のお手紙生まれて初めてこんなに素晴らしい手紙を…

  3. 日記

    チャレンジ 白内障手術3

    白内障?カメラで言うところのレンズ(水晶体)のにごりです。症状…

  4. 日記

    自立するには何が必要か?『社会人向け』

    自分の現状を理解する自立した社会人になるためには*  自分の長…

  5. 日記

    チャレンジ 白内障手術1

    夫と義父の失敗を踏まえて夫は高血圧、隠れ糖尿病、ありで白内障手術の…

  6. 日記

    自立している人の特徴

    自分の芯をしっかりと持っている自分の考えや行動に芯がある。仕事やプ…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 家族

    格安SIM・4ギガ通信料990円🎉
  2. 日記

    チャレンジ 白内障手術4
  3. 日記

    小豆かぼちゃスープ(腎臓ケア)
  4. 日の出

    💫日の出30分まえ🌄
  5. 日記

    正しい自立とは自己実現にチャレンジできること
PAGE TOP